「 生活・ライフスタイル 」 一覧

スマホのカメラに不満を感じたのでミラーレス一眼を検討してみた件

2014/09/23 | ガジェット

実はiPhone6の発表よりも楽しみにしていたことがあります。 それはミラーレス一眼フォトキナ 2014での、EOS Mシリーズの新機種(通称 EOS M3)の発表です。 ※残念ながら

続きを見る

MacユーザーがWindows8を購入する第2の方法 

2014/09/11 | 生きる知恵

Macを使っています。 以前のようにWindows版しかないアプリも少なくなり、大概はMac版アプリか代替アプリがあるので敢えてWindows OSは必要ありませんでした。 先日、

続きを見る

キャンプに行くなら最初に買うべきおすすめキャンプ道具 10選

2014/09/08 | 生きる知恵

今年の夏休みに初めてキャンプに行ってきました。 一番困ったのがキャンプのために何を “買うべきか” でした。 初めてだからといって全ての持ち物を買っていたらとんでもない金額になりま

続きを見る

普通のカレーに飽きたって?、絶品の” 牛すじカレーレシピ “を教えるぞ!

2014/05/20 | 生きる知恵

食卓の定番メニューと言えば、、、”カレー” です。 でも、定番だからこそ飽きちゃうことないですか。 普通のカレーに飽きたら作りたい、”牛すじカレーレシピ”を記事にします。 今

続きを見る

思わず深爪したくなる! おすすめの ” 爪切り ” 3選

2014/05/15 | ガジェット

土曜日の朝は爪切りタイムと決めています。 以前はオマケでもらった爪切りを使っていたのですが、新しい爪切りにしたら驚きました。 爪切りなんてどれも同じと思っていましたが、最近の爪切り

続きを見る

【初心者】家庭菜園(ベランダ菜園)で絶対に成功する3品目(最短20日で収穫できます)

2014/05/12 | 生きる知恵

暖かくなりました。 夏の収穫に向けて家庭菜園(ベランダ菜園)を始めるには絶好のタイミングです。 私も色々と栽培してきました。 種植えや収穫はイベントとして楽しめるので子供と一

続きを見る

IKEA( イケア )でおすすめ品の前にまず買うべきもの

2014/05/04 | 生きる知恵

IKEA( イケア )はお気に入りで、シーズンに一度は訪れています。 IKEA( イケア )のお気に入りポイントは以下3点が絶妙にバランスしている点です。 価格が安い。

続きを見る

【ネット通販対応】冷蔵庫を5ステップで簡単に選び、安心購入する方法

2014/04/10 | 家電

子供も大きくなり、冷蔵庫の容量に不安が出てきたので新しい冷蔵庫を買うことにしました。 でも他の "白モノ家電” に比べて冷蔵庫はサイズも大きく、色々と購入ハードルが高めです。

続きを見る

防災グッズ|社会人ならいつもカバンの中に持つべき リスト12選

2014/04/09 | 防災対策

4月から新生活が始まり、ライフスタイルが変わった人も沢山いると思います。 ライフスタイルの変更に合わせて防災グッズの見直しも忘れずしてましょう。 地震・災害はいつ来るかわかりません。

続きを見る

最小LEDライト ABITAX(アビタックス)社:tag light(タグライト)ー真夜中の逸品(VOL.1)ー 

2014/02/25 | ガジェット

現代社会では夜でも必ず”明かり”があります。 外灯や家の明かりなど必ずどこかに”明かり”があります。 でもこれは電気があってのもの。電気がなくなると真っ暗闇になります。 東北大震

続きを見る

読めない漢字をネットで調べる方法

2014/02/25 | 生きる知恵

本を読んでいて読めない漢字ってありませんか? この間も電車の中で本読んでいて読めない漢字がありました。 スマホ取り出して調べようと思ったのですがそこで固まりました。 そもそも読み

続きを見る

PC用

ドーパミンが一番分泌されるのは”新しいこと”を経験した時・”ワクワク”した時だと言われています。ドーパミンをドクドク放出できるような、小さな ”変化・ワクワク” を提供します。

ITサービスマネージャ試験(SM)に3ヶ月で合格する最短勉強法

情報処理技術者試験の「ITサービスマネージャ試験(SM)」に約

ラジコンカーの組み立てに必須な便利なグッズ(工具・アイテム)

先日、小学生以来の夢だったラジコンカーの組立キットを作りました

【ラジコン】おすすめのオフロードカー 10選

子供のクリスマスプレゼントにトイラジコンのクルマをプレゼントしまし

【iPhone】ブログ書くのに おすすめな メモ アプリ 3選

ブログの下書きは、iPhoneの メモ アプリ で書いています

スティックPC(Diginnos Stick DG-STK3)の評価レポート

スティックPC(Diginnos Stick DG-STK3)

→もっと見る

PAGE TOP ↑